#22 マウスピース矯正、1/4が終了!

44個作られた矯正用のマウスピースも、いよいよ12個目となり、1/4が終了したということになりました。見た目には…まだ特に変化無しです。



どうやら今は、歯の隙間をマウスピースで作っている段階のようです。見た目には全然わかりませんが、確かに最近フロスがスカスカと入りやすくなっている気がします。

検診では、ちっちゃいノコギリ(ヤスリ?)みたいなものを、歯の隙間に入れて削ってるのか測ってるのか?したりしています。これが地味に恐怖です。笑



マウスピースで力がかかってるな〜って感じた部分は、物が詰まりやすかったり、フロスが通りやすくなってきました。歯の動きを体感できて嬉しい!

これからどのように歯並びが変わっていくのかな?楽しみではありますが、相変わらずの出っ歯を見ていると、ホンマに治るんかな…。半信半疑のみずうさです。笑