#27 まとめ回①矯正開始までの時間や費用

今回はまとめ回です。矯正を受けようと決めてから約10ヶ月が経ちました。

具体的な時系列や費用、現在の歯の様子などをまとめていきたいと思います!

まず10月頭、夜中のノリで矯正無料相談の申し込みを送信したことから全てが

始まりました。10月中に2箇所の歯医者で相談をしました。

(みずうさはせっかちなので二箇所しか相談に行きませんでしたが、値段や内容は本当に歯医者によって違うので、時間に余裕のある方はもっとしっかり調べることをオススメします。)

 

長い葛藤を経て、11月に歯医者2で矯正することを決意!

精密検査をしてマウスピース作成へ…

12月に親知らず2本を抜歯。

1月、待望のマウスピース完成!!!装着開始。

〜8月、マウスピースをつけ始めて約半年が経ちました。(←今ココ)

歯並びの具体的な変化や、今後の方針など、次回の記事で書いていきたいと思います!