2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#6 実家にて

みずうさが小学校の頃、一度矯正相談に行った記憶があります。その時は、 「上唇が短いから、矯正してもまた歯が出てくるかも知れません。とりあえず全ての歯が替え変わってからまた考えましょう。」 的な事を言われ、そのまま矯正の話は忘れ去られていまし…

#5 衝撃の値段と葛藤

思い切って歯科矯正の無料相談に行き、自分の歯の矯正に必要なことや方法を色々と教えてもらいました。そして遂に見積書と対面です。なんだかんだ言っても最重要事項は「いくらかかるか…」 そして見積書とご対面。覚悟はしていたけど…やっぱり高い(ToT)!…

#4 ワイヤー矯正とマウスピース矯正

相談に行った歯医者さんでは二種類の矯正方法を行っていました。先生の話をもとに簡単にメリットとデメリットをまとめてみました。 1つ目がワイヤー矯正。歯に器具を取り付けて、ワイヤーで力を加えて矯正します。 ⦅メリット⦆ ・費用が抑えられる ・取り…

#3 ついに無料相談へ

とりあえず、よくチラシが入っている、無料相談のある矯正歯科のホームページを見て申し込む事に。私の場合は歯はかなり前に出ているけれど歯並びはいいし、そんなにお金や期間もかからないかな〜…とか、上の歯だけで済むかも!とか軽く考えていました。 送…

#2 出っ歯あるある

長年の出っ歯人生でのあるある言いたい〜笑 というわけで自分があるあると思ってる事を挙げます!!(自分だけかも知れないけどT0T) あるある①気を抜いた瞬間を写真に撮られてるとヤバい。100%ブサイクです!!泣 あるある②寝る時口が閉まらない…のでいい…

#1「出っ歯」に悩み続けた20数年

初めまして。みずうさと申します。30代になって遂に歯列矯正を始めることにしました。成人矯正について知った事や経験を記事に書いていけたらなぁと思っております^^歯並びや矯正について悩んでいる人の参考に少しでもなれば、幸いです。 小4の時、クラ…