#5 衝撃の値段と葛藤

思い切って歯科矯正の無料相談に行き、自分の歯の矯正に必要なことや方法を色々と教えてもらいました。そして遂に見積書と対面です。なんだかんだ言っても最重要事項は「いくらかかるか…」

 

そして見積書とご対面。覚悟はしていたけど…やっぱり高い(ToT)!!相談に行く前は、ぶっちゃけ上の歯だけでいいと思っていたので、現実を突きつけられました。

 

その後、帰路に着きながら悶々と葛藤と戦う私。歯は直したいけど、やっぱりお金かかるし…もう結婚も出産もしたんだから、別にこのままでもいいのかなぁ。大体自分にそんなウン十万もかけるだけの価値あるんかいな(卑屈w)。けど人生一度きりやし…一生この歯を気にして生きていくのか!?

 

…と、葛藤はかなり続きました。