#1「出っ歯」に悩み続けた20数年

初めまして。みずうさと申します。30代になって遂に歯列矯正を始めることにしました。成人矯正について知った事や経験を記事に書いていけたらなぁと思っております^^歯並びや矯正について悩んでいる人の参考に少しでもなれば、幸いです。

 

小4の時、クラスメイトから「出っ歯」と言われたその日から、自分の前歯にコンプレックスを抱いてきました。今までは、若さでなんとかごまかし、乗り切ってきたけれど、三十路に入り歯の出具合が増していってるような気がしてならない…このままでは、おばあさんになる頃にはほぼ直角になるんじゃないか…笑

ここまでは無いかもだけど、このまま何年も間違った噛み合わせで物を噛んだり、口が開けっぱなしだったらもっと出てくる可能性はかなり高いのでは…?

 

コロナ禍でのマスク生活もあり、何か急に思い立ったってのもあり、近くの歯科矯正の歯医者さんを片っ端から調べることにしました。