#29 少しずつ生じたズレ

みずうさの歯列矯正は順調に進んでいました。

しかしみずうさは矯正初期の頃から、先生のある言葉が気になっていました。

それは、

「30個目くらいからマウスピースが合わなくなってくると思います。」

「その時はまた作り直しますからね。」

ん?この44個が終わったら矯正終わりじゃないの?

そんなみずうさの心配を他所に、マウスピースは30〜39個目もちゃんとはまっていました。でもちょっとずつ感じていた「ハマりにくさ」…。そしていよいよクライマックスに突入の40個目のマウスピース…ついにその時がやって来ました!

歯にはめてもポンっと外れるのです。無理やり入れてしばらく噛んでおくと何とか入りましたが…。次の検診でその旨を伝えると…!!

 

それからは、はじめにやったスキャンをして、歯の撮影会もして…。

1ヶ月後にまた来院、それまではずっと同じマウスピースをつけます。

順調だった矯正生活…どうなってしまうのか〜!!