#3 ついに無料相談へ

とりあえず、よくチラシが入っている、無料相談のある矯正歯科のホームページを見て申し込む事に。私の場合は歯はかなり前に出ているけれど歯並びはいいし、そんなにお金や期間もかからないかな〜…とか、上の歯だけで済むかも!とか軽く考えていました。

送信ボタンを前に尻込みする私



そして当日。まずはレントゲンを撮って、それをモニターで見ながらお話しする。といった感じで進んでいきました。ここまでは衛生士さん的な人とのお話でした。



そして先生登場。

「あ〜これは…かなり出てますね。」

「下の歯も矯正要ります。」

「隙間ないから、最悪抜歯もあり得ますねぇ。」

「あと親知らず、虫歯です。」

 

現実を突きつけられました…(ToT)泣