#9 セカンドオピニオン2回目

待ちに待った2回目の矯正相談!院長の先生が主にお話ししてくれました。先生が見せてくれたモニターには、前回のデータを元に、マウスピースでどのように歯並びが変わるのか、そのゴールが映し出されていました。それはまさに、私の理想の歯並び…

「ほほほほんまに、こんなんなるんですか…!?」

「はい。」

「!!!!!」

 

犬歯の横の歯を抜歯すると、もっと内に入るそうなのですが、先生は、健康な歯なので無理して抜く必要は無いとのこと。抜歯なしでもモニターのような歯になれるのならと私は大興奮でした。

 

私があんまり興奮したので気を良くしてくれたからかは知らんけど、過去の症例やマウスピース矯正の学会資料をめちゃめちゃ見せてくれました!笑