#12 矯正への第一歩

色々と悩んだ結果、遂に歯科矯正をすることに決めたみずうさ。マウスピースを作るために、更に精密な検査を行うため、歯医者さんへ向かいました。



何やら機械を歯に当てると、当てた部分の歯の3D映像のようなものがモニターに映っていきます。360°どの角度からでも見ることができる歯並びのデータが取れました。みずうさの前歯は、上と下で全く噛み合っていないようでした(ToT)

 

そして、2回目の写真撮影会がありました(笑)最後に、親知らず抜歯の紹介状をもらいました。口腔外科の先生でとても腕がいいそうです。(先生曰く、1分で抜けるらしい。)マウスピースができるまで一ヶ月半くらいあるので、その間に抜歯を済ませておくというミッションが与えられました。