#11 三十路主婦、歯科矯正を決意

「ゆっくり考えてくださいね。」そう言われ手渡された見積書、矯正の説明等々。期間は2年ほどです。お金は何とかなりそうな値段…さぁ、どうしよう。

「もう30歳やし、今更大金払ってまでするべきなのか?」

「けどあと50年は生きる(はず)。ずっと悩み続けるんか!?」

「他人は大して気にしてない。」

「大事なのは他人じゃなく、自分がどう思うか。」

「80万前後で、あの歯並びが手に入るなら…!」

やるかやらないか、かなり葛藤しました。けれどもやっぱりこれからの人生、人前で思いっきり笑いたいし、自分に自信を持って生きていきたい。人生一度きりなんだから、後悔はしたく無い!

こうして、三十路主婦は歯科矯正を決意しました。