#15 親知らずを抜いたよ!

口腔外科に親知らずを抜きにきたみずうさ。上の奥歯は1分くらいで抜けてしまいました。もう1本、歯茎の下に埋まっている下の親知らずの抜歯は、大きな音と物凄い力で、痛くは無いけれど本当に想像を絶する恐怖なのでした。そんな恐ろしい抜歯の時間は無事終わり、縫合をして今日は終了です。3日後には抜糸があります。

9時に予約・来院して、終わったのが9時25分。超スピード抜歯なのでした。

 

ガーゼをしばらく噛んでいましたが、縫っているのでしっかり血が出ます。その日は1日寝たきりでした。片側の顎しか使えないし、血の味もするので、食欲湧かないかも…と思っていましたが杞憂に終わりました(笑)

 

そして、先生の言うとおり…

1週間くらいおかしな顔になっていました!!

 

残り1本の抜歯は上の歯だったし、前回2本経験済なので、余裕で乗り切れました(^^)

みずうさの抜歯ミッション、これにてCLEAR!!です。