#25 ゴム生活は結構大変!?

さて、前回の検診から、マウスピースにゴムを引っ掛けることになりました。

そういえば、昔矯正してる友達も、ゴムが掛かっていた記憶があります。

そして…こいつがまたまた結構曲者なんですねぇ。

正直、ゴムをかけるのはかなりお手間で、少しですが時間が掛かってしまうようになりました。しかも、あくびとかすると取れちゃうことがあります。

指を口に突っ込んでかけ直す様子は何とも間抜けです。そん時に、ゴム鉄砲の要領で飛んでってしまうこともしばしば…。笑

 

さらに見た目にも少し目立つようになってしまいます。上の歯側は結構前のほうにゴムが掛かっているので喋ったりすると見えちゃいます。装着時は常にマスク必須です。

 

そんなこんなで初めはかなり苦労しました。小さいから落とすと見つけにくいし、排水溝に流れてしまったことも何度もあります。家の中はあちこちで歯ゴム(我が家ではこう呼んでいます笑)が発見されています。